彼氏が欲しい、欲しいと言っている人に限って、そういう場へ出かけない気がする。

会社勤務のOLです。私の周りには彼氏がいない同僚が沢山いますが、その皆が彼氏が欲しいと口にしています。

しかし、その彼女達に共通しているのは、自らその為に動こうとしない所です。

確かに社内には妙齢の男性はいない。おじさんや既婚者や性格に問題ありの独身男性ばかりの職場です。心が浮き立つような話題すらありません。

じっとしていては、出会いなど一生訪れない環境なのです。その証拠に、お局さん達も全員独身です。

欲しいなと口にするのが簡単ですが、口にするだけではきっと出会いは訪れにくいのです。

パワースポット巡り、パワーストーン集めをしている同僚がいます。しかし、彼女は会社と家の往復ばかりで休日も家に居ることが多い様です。田舎なのでお年寄りばかりで周囲に若い男性の影などありません。

それでは、彼氏以前に若い独身男性との出会いがないのです。

私の周りでは、男性の結婚する年齢は女性よりも若い事が多いです。その多くが、年上の女性と結婚しています。じっとしていれば、同年代の男性は年上の女性に取られてしまいます。

社会人サークルや、男性が来そうな習い事などに手を出してみるのも手ですし、知り合いに片っ端から「誰かいい人がいたら紹介して」と頼み込んでいくのもありだと思います。

何もしないままでは、婚期は遠のくばかりだと思うのです。

【こちらもチェック】年末年始は家族が欲しくなります